穏やかな1日されど

こんばんは 今日の石垣島は とても穏やか なのに お客様は 〇 !!寂しいですね。


と いう事で 急遽 海に行きたくなったので 家族でグルクン釣りを してきました。


媛香 & 由里子チ-ム VS  剛 & 聖香チ-ム  です。皆さんどちらが良く釣れたと思いますか


時間は 1時間30分!! でした


結果は 46匹!!一応 入れ食い


聖香は途中で船酔い!!軽いうねりがあったみたいで 私には全然感じないのですが


由里子は 釣りながらも酔っていたみたいです。媛香は全然平気そうでした(笑)


優勝は 由里子 ヒメカのチ-ム 私が 1匹釣る間に2匹から3匹釣り上げ


さらに あたりも入れたら ほら来た ほら来た  またまた とか言いながら 釣っていました


挙句の果てには すぐ釣れるので 欲張って あたりを数回待って一度に2.3匹釣ろうとしていました  ガメツイ!!


それでも釣れるから 凄い 


私も真似しようとしたのですが 私は 針をそのやり方で2回も採られてしまいました


どっちが 海人だか?!(笑)


とりあえず GWのおかず確保です!!グルクンのから揚げ上手いですからね


帰ってから みんなで うろこを取ったり 内臓を取ったり聖香も媛香も 頑張って手伝っていました


こうやって 食べ物の大切さ等 感じて欲しいですね 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です