こんばんは 今日 ダイビングのお客様がいました。久々です これから ダイビング日記がかけます(笑)


1本目は 色彩の谷 珍しく 軽い流れがあって 魚が 固まっていました。魚影の濃かったこと


 残念ながら 2.3日前の雨で透明度はいまいちでしたが、 グルクンの壁 上にも下にも いつもの根には


アカネハナゴイ7.3:200:150:0:0::right:1:1::


 キンギョハナダイもたくさんいました。 そういえば 3キロサイズの スジアラ(アカジンミ-バイ)がこっちを


向いて ニコニコ 私もニコニコ 捕まえたら8000円だ!! 


ショウガサンゴの中には アカツメサンゴヤドカリや アカホシサンサンゴカニなどもいました7.6:200:150:0:0::right:1:1::



2本目は 今年初 マンタポイント 海も穏やかだったので 行ってきました。


ココも透明度は 15mくらいでした。最初は マンタも出なかったので クマノミツア-でした。


悔しいことに カクレクマノミをみて 夢中になっていた時 素通りマンタが出ていたのですが 


透明度がいまいちのため お客さまが見れず あRRRっらああ


しかし もうひとつの根に 移動したら 薄い黒影が マンタです 今度は はっきりと 今年 初のマンタです!!


残念ながらここでも ずっとは見れなかったのですが 今度はお客様も はっきり見えたので良かった


とりあえず 初マンタ 万歳!! さて マンタポイントでも 今日も 鯨が鳴いていました


近くにいると思うだけで わくわくします。鳴き声かわいいですよ!!7.7:150:200:0:0::right:1:1::


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です