ひな祭り

こんばんは


今日は凄く穏やかな日でした。天気も晴れ!!今まで湿気ていた器材類を全部出して乾燥させました。


9割乾きました。明日からしばらく天気がよいみたいです、。嬉しいですね。


この時期に 日焼けしておかないとね。大変なことに。徐々に慣らさなければ。


また、穏やかな日なので、日にちの感覚がなくて、、、、、もう3月3日ひな祭りです。


うちは女の子が多いので雛人形を飾って今日は、ちらしずし・。白酒を飲んで、


雛あられと、綿菓子を食べました。ほのぼののんびりしていますが、


そろそろ海の予約も入ってきていますので、体を海モードにしないといけませんぞ。!!:mad:


さて、


珍道中も最後、2月18.19日です。


18日はのんびり起きて、11時ぐらいから京都観光!!今年は10円玉の表! 平等院鳳凰堂7.3:200:150:0:0::right:1:1::



にいってきました。宇治です。私も初めての場所です。京都駅からJR奈良線で20分くらい、歩いて10分


やはり京都は風情があります。都市と歴史が融合しています。細かいところは目をつぶりましょうね。


8.6:200:150:0:0::right:1:1::


今の鳳凰堂は使い古した10円のような感じの色ですが、昔は豪華絢爛だったのですね。


池に映る鳳凰堂は、とても綺麗でした。10円玉を取り出し、7.4:200:150:0:0::right:1:1::


細かいところも一緒か見比べてしまいました・・・。


媛は、ここでもお腹をすかせて、宇治茶団子をペロッと。


食べ方にもこだわりがあって、ママあ川の前のベンチに座って食べよう!と、自ら。。誰からならってるんかなあ。??


その後、錦市場で恒例の食べ歩き、!!豆乳ドーナツ 京野菜のおしんこ おせんべい、


などなど、風情を楽しみたいお父さんにとって、姫と一緒だとついつい食べ歩きに。笑


何時の日か着物を着て、娘達と京都の落ち着いた散歩がしたいと今年も思うのでした。。。・。:roll:


19日は神戸観光!!


私は高校生以来です。神戸牛も食べなきゃ。この日は鳥○夫婦と一緒に観光しました。ありがとうございます!


まず、荷物を置きにホテルオークラ神戸にリッチですね、8.4:200:150:0:0::right:1:1::


といいたいところですが、安かった。ひとり6300円で夜景の綺麗なお部屋に!!


幸せでした。  荷物を置いた後、まずは中華街に、やはりここでも、もちろん食べ歩き。!お昼はこれで済ませました。


しかし、十分美味しかった。:lol:9.9:150:200:0:0::right:1:1::


8.4:150:200:0:0::right:1:1::



広場のところの肉まん、有名らしく美味しすぎ。2回も並んでしまった。


子供達もチマキを3つくらい食べ、シュウマイやら饅頭やら色々食べました。


そのあと、異人館。六甲のソフトクリームに、8.8:200:150:0:0::right:1:1::


チーズケーキ。ここぞとばかりにゲット。


美味しかったあ。異人館の坂の上からの夜景は綺麗だろうなあ、と思いつつ移動。


やはり東京とは違った雰囲気があります。11.7:200:150:0:0::right:1:1::


 10.6:200:150:0:0::right:1:1::


関西、関東 やはり色々土地の雰囲気が出ているのでっすね。


その後、シティーループバス一周半 可愛いバスに乗れて市内の様子がわかって満足でした。


そして三ノ宮へ 生田神社参拝。


お待ちかねの神戸牛!!!美味しい・・!!のひとことです。6.9:200:150:0:0::right:1:1::



:mrgreen:


次の日は110円のキャベツ焼き 隣の肉屋でメンチコロッケ。これが上手かった


帰りの飛行機での昼食です。何だか食べ物ツアーみたいですが、地域の味を味わうのが旅の醍醐味ですよね??? 😉


これえ、10日間の旅行が終わりです。


来年もまたどこかに。


北斗星ツアーもよいし、与那国ツアーと海外ツアー。みんなでいきましょう。


10日間の珍道中のお話でした。。。


 


 


 


 


 


 

“ひな祭り” への4件の返信

  1. キャベツ焼きとコロッケを食べに行かれたんですね~

    昨日もおやつに食べましたよ。

    神戸観光、楽しかったです。

    こちらこそ、ありがとうございました。

  2. すごいお肉ですね。

    俺も食べたい・・・

    また、企画お願いしますね。

    いまだに鳩間も行ってない・・・

  3. キャベツ焼き美味しかったです 神戸観光 有難うございました 石垣の水中観光は任せてくださいね 早く遊びに来てね

    テツさん 美味しかったですよ 石垣島でも美味しいものを用意してお待ちしていますよ デジカメのレンズ ストロボで手を打ちますからね デジ一今度石垣デビュ-でしょ(笑)

  4. 神戸観光 色々有難うございました

    お礼に石垣で 水中観光したいので ぜひ早く戻って来て下さいね(笑)

     テツさん 美味しかったですよ!!

    今度 来るとき 何か美味しいもの 用意できたらとって置きますね?!  デジ一 今度デビュ-でしょ

    レンズ ストロボあまってますよね FINE FIXの!!

    美味しい物と交換ですかね(笑) 

melody へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です