不思議な世界観は面白い?!

昨日 一昨日は 確定深刻!!を由里子社長がしていたので 日記が かけませんでした(笑)


と 言うことにしておいてください。


さて 昨日は 久々の海に行ってきました。しかし 潜るのではなく チャ-タ-船として!!


専門学校の生徒さん達が 海の変わった生き物を調べ育てるという目的で行ってきました


海は 朝は 晴れていましたが 午後からは曇り空 しかし 透明度もよく気持ち良さそうでした


また 上で まっていたのですが  やはり 船上の方が寒く 水の方が触った感じ温かそうでした


22から23度の間でしょうね。


 無事 海から戻ってきて お店で待ったりしてるとき ココの生徒さんたちは


面白く 色々な生物を 飼育するのが好きな方達で ぞろぞろと 家の周りを探索し始めました。


何しに 行ったのかと残りの人たちに聞くと 昆虫を採りに行ったとの事


戻ってきて 見せてもらったら なななnんと 蜘蛛(ゴキブリを食べる足の長い早い動きの) 後 づんぐりむっクリの蜘蛛  ムカデ 


それに その子達が 言うのには 八重山サソリモドキな何と2000円近くするそうです こんなものが売れるなんて


草かりを すると 出てきますよ その やつ等が お金になるなんて いたら つぶしてるよ と学生らにいったら


ンなななんて事を!!と 言ってました。 気持ち悪いやら 興味があるやら ムヅカユクなるのを感じながら


家の周りを 一緒に探してみました。由里子も 媛も 聖香も唖然 聖香に 聞くと 学校行く途中 サソリとか見るよと言っていました。


都会の子とは 違う環境をつくづく思いました 。 しかし 不思議な世界観のある人たちは とても生き生きと生物の話をしていました


私も 仲間には入れそうな 雰囲気で !!


さて 話は 変わって 珍道中 2月16日から旅行も佳境です。 子供達の顔を見ると疲れているのですが


それでも まだ 遊ぼうとする精神が凄い!!大人も負けじと!!そういえば 2月16日は 昨年も ディズニ-ランド


昨年は 私は この日から 悪夢の始まり そう インフルエンザに!!遊んでいる間中 寒気 悪寒 苦熱 冷や汗と


それと こじらせて 約 1ヶ月半寝込んでいました。その悪夢が しかし 今年は?!


今年は 由里子が ちょっと 不調気味だっただけで澄んだみたいでした よかった!!  


子供達と由里子 そして この日は いとこの日菜達も一緒に行っていたのですが 9時20分までディズニ-ランドに


遊んでしまいました。 元気な人たちです 私は 7時くらいから 車で 休んでいました


そういえば 花火が上がったのですが 石垣島の 年2回行われる花火より長かった 


ディズニ-ランドは 石垣島より金持ちです!!さて 次の日は 新幹線で 滋賀県にいとこの日菜のお家に!!


その新幹線で驚いたのは 名古屋あたりから雲が怪しく 雪に! 米原なんて吹雪です!!


もう今年は そこまで 雪にあえないと思っていたので ここの雪も感激でした


しかし 土地のつくりで 全然 気候が違うのも まじまじ 感じさせられました


関が原あなどりがたし!!


 彦根を過ぎると 雪が次第になくなり始めました。


明日は 雪で寒いのかな?!と思いながら 回りの山々を眺めていました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です