長い夜の始まり

こんにちは 今日の石垣島は 生憎の雨模様 旅行前に!出していた器材やタンクの検査品を回収してきて


お店の中が デイスカントショップみたいに凄いことになっています(笑) まだまだ 戻ってくるので 大変です


また 器材たちが戻ってくると お金の支払いも どんどん出費し 悲しいやら これから 消費税 自動車税


何でもあるのに  うううううn 頭が痛い?!(苦笑)


お店も 片づけているのやら 散らかしているのやら????


そこに 器材メ-カ-さんが 営業に来てくれました。


毎年 必ず きてくれます。 その都度改良が加えられ改善されていきます。


今年のは マスクの潜った後の顔につく痕が軽減されるようになっていました


また UVカットのレンズもみしてもらったのですが とても見やすかったですね


ぜひ 皆さんも 新しい器材を買うときはご一報くださいね


さて それでは 珍道中のお話です


夜 11時に 東京の宿に着き ひと段落して 媛を ベットに寝かしてから


急いでコンビニに行き栄養剤など ゼリ-での栄養補給などを買ってきました


急いで 頭を冷やして 媛は就寝 少し辛そうですが大丈夫そう


私と聖香は、披露宴での余興の準備の為 お客様の部屋に行きそこで軽く打ち合わせ


小道具作りを少々して1時過ぎにお部屋に ココから由里子と私は 媛の看病に ヒメカがもぞもぞ動くたびに


目を覚まし 氷水を変えたり 熱を測ったり ヒエピタを付け直したり


朝 8時くらいまで40度の熱でした。 この日の予定は 結婚式 披露宴 その後 お袋の還暦祝いの北斗星で行く


北海道夜19:03分発


でも 朝 6時でも熱が下がらないので 媛と 私だけ実家に戻ろうか でも 電車で実家に戻るまでこの熱でいけるだろうか


もし実家についても 私とヒメカだけで 何とかなるだろうか 由里子も実家に戻って?!などなど


聖香 じ-じ ば-ばで北斗星で行ってもらおうか 中止しようかいろいろ 計画を立て イメ-ジしていました。


私には この時点で 北海道に行く選択しは ほとんどなくなっていました。


朝 8時過ぎに 由里子と相談して お部屋を延長13時まで 媛をホテルで 休ませることに


聖香も凄く楽しみにしていたので 聖香だけでも何とか旅行に!!結婚式に!  7.2:200:150:0:0::right:1:1::



由里子は 北斗星に乗せて 函館で降りてそこで 帰りの飛行機まで ホテルで待っているという案を出しました


また 結婚式 披露宴の間  休ませてもらえる部屋をとってもらえるということになったので とりあえず


様子を見ることに 何故 結婚式 披露宴にこだわるかって言いますと これもとても大事で


8.9:200:150:0:0::right:1:1::


10年近く お店を続けていて お客様同士の結婚が 初めてなのです。


それも 常連さん同士!!これは どんなことがあっても 出なければいけません。


結婚式 披露宴に出席させていただいたのですがとても 嬉しそうなお二人を見れてとても嬉しく思いました。


ダイビングの出会いって凄いなとつくづく感じました。5.2:150:200:0:0::right:1:1::



ウミウシあのノロノロ ペ-スでも 広い海で同じ個体によく出会って2匹でいることがあるのですが


特に個体の少ないもの それと同じくらいの確立で出会うので 出会いは大切にしなければいけませんね


私的に 披露宴の最中で ただ残念だったのは 媛の熱のおかげで美味しいものが 聖香に取られてしまった事!!


美味しいお肉食べとくね ですって(笑)


媛も この時熱も下がってきて38度前半台の熱


また 最後まで 私と 媛は出席できず 途中で お部屋で休んでいました。ここでも2時間近く寝ることが出来たので


媛が少しづつ回復してきました


熱も いっきに37.4度までこの時 下がっていました。


何とか 北斗星に乗れそうです。9:200:150:0:0::right:1:1::


 8.2:200:150:0:0::right:1:1::


さあ行くんだ その顔を上げてと ゴダイゴに銀河鉄道999の歌が流れてくるような


嬉しさが 少しずつこみ上げてきました。 媛 頑張れ もう少しだ 聖香!!余興ご苦労さん それとヒメカが持つはずだった


嫌な顔せず 荷物運んでくれてありがとう さあ 電車の16時間の移動の始まりです  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です