テストはできるのに、

テスト、っていっても、投稿のテストなんですが、 剛パパが先程2度も文章をいれて、チャレンジしたようなんですが、


5日もお休みしたのでパソコン嫌われて、繁栄されなかったようで、機嫌を損ねて、日記を書くのをやめて


ひめかと海を見に行ってしまいました。私はきっとまだパソコンとお友達なほうかと思うのですがどうでしょう。。。


さて日記を書かない間、天気が崩れていて、毎日、夜、海に行こうか、どうしようか、、と迷いながら過ごしていた剛さん。


昨日はやっとこ海に行き、まずまずの成果。大きなアカジンとにらめっこで、一度目はにらまれ、二度目は笑われ、 😡


3度目には自分が勝った。と話しておりました。孤独な海の中で、色々と想像したり、面白く考えてみたりしているようで、


たぶん緊張もする水中の時間なので、きっと、細かく聞けば長ーーーいお話になるんだろうなあと思います。


ココ何日かは全国的に寒いようですね。 😕


石垣も寒いので、おとついは久々のおでんを作り、おでんパーティーをしました。


大量に作ったのでまだ、毎日おでん。あつあつのおでんに、からしでちょっと、ツーンときながらフウフウ、、


おいしーーーと思うのですが、石垣で、寒い日も少ないのでほんとに久々でした。


でも子供はなぜかあまり好きでない様子。でも、好きでなくても味を覚えさせるぞー。私も小さいときあまり好きでなかったものが


なつかしくなったり美味しくなってくるのは、小さいときに色々食べさしてもらったからだと思うから。


あのとき、この子は、これは好きじゃないから、と、よけてもらっていたら、懐かしい味に出会えなかったかも。:wink:


って思うんです。


おとついのおでんではとりあえずビールのあと、ワインをあけました。 😀


おでんにワインもなかなかよかったですよ。


パパが帰ってきたので、つづきがあればよろしくううう 😉


 


 


 


 

“テストはできるのに、” への2件の返信

  1. 寺田です。

    おでん いいですよね~ 奈良はこの間雪景色になりました。 お母さんの味はいいですね、いくつになっても

    食べたくなる味ですね。

  2. comment

    おでんに 日本酒で 一杯 メタボに注意です。 

    皆さん 今度 石垣の テビチ入りおでん食べに行きましょう やはり 上の注意は なかったことにしましょう

terada へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です