気合いだああー!!

こんばんは。光恵です。


今日は、昨日よりは海は少しおだやかになりましたが、寒さは今日が1番だったかもしれません(笑)


みんなで、気合いだああーと言いながら出発しました(笑)


昨日に引き続き透明度は良かったですよ!!


1本目は、マリンプールです。



サンゴの美術館めぐりです。


その途中で、寄り道して、カクレクマノミやニセアカホシカクレエビとも遊びました。


帰りには何と!!


大きなナポレオンが。。2匹も優雅に泳いでいるではありませんか??


お客様は、写真にもおさめることが出来たようです。良かった良かった。


2本目は、パンドラです。


                                                     


残念ながら、フリソデエビは見つけられませんでしたが、ここのイソギンチャクはまだ、白くて綺麗なんです。


何ともいえないこの色、もうそろそろ元の色に戻るはずですが、。。今のうちにカメラにおさめておかないと。


貴重な映像です。



今日は、3本潜るか悩んだ末に、野底マーぺに登ろうということになりました。


由里子さんや、聖香、媛香も一緒です。


私が必死に登っている中、聖香はひょいひょいと身軽に早いこと(笑)


ずいぶん差が開いちゃいました。媛香も誰の助けもかりずに、自分で考えながら、頑張って登ってました。


その後ろ姿が、何だかたくましく、大きく見えましたね。


                                                       


自分の子供の成長を見ているかのように、すごく嬉しかったですね。


そんな私って(笑)これからの2人の成長がほんと楽しみです。


頂上の景色は、最高でした!!海が見えた時の感動はこのうえないですよ。


島を囲む海が全部見えて何だか不思議な感覚です。



剛さんは、夜になって足の筋肉痛がでてきたようです(笑)運動不足だとみんなにいじめられていました。


またぜひみんなと登りたいですね!!今度は聖香に負けないようにしないとね。


あまり自信はありませんが・・今日も充実した楽しい1日でした。


明日こそは、あったかくなるはず!それでは・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です