透明度が!!

明けましておめでとうございます!!


皆様、お正月を満喫しておられますか??


石垣はめちゃくちゃ寒いです。。内地はもっと寒いようですね。


お部屋のストーブからはなえられません。


今日は、はりきって、もちろん初潜りです(笑)外より水の中の方が快適です。


剛さんは、ファンダイビング、私は、体験チーム担当です。1月1日から体験なんて何だかおめでたい!!



今日は、とにかく透明度が良かったです!!かるく40メートルはありましたよ。


とにかく気持ちいいこと。


体験は、ご希望のカクレクマノミとのんびり遊んできました。


もちろん、一緒に記念撮影もしてきました。


上手に潜って、元気に泳ぎまわっていました。今度は、もう少しあったかい時にぜひまた潜りましょうね!!


                                                        


ファンダイビングチームは、グルクンの壁に遭遇したようです。


あのグルクン玉は、かなり見ごたえがあります。ずっとグルクンの中にただよっていたくなっちゃいます。


砂地には、あちこちにヤッコエイがいたようです。


1本目はビッグマウンテン、2本目はホワイトウェーブで楽しんできました。


真っ白な砂地に、元気すぎるサンゴ畑が、透明度が良いので、いっそう広がって感じました。



初潜りを堪能してきました!!明日から少しづつ天気も回復してきそうです。


今年も、北部の海をみなさんと一緒に楽しんでいきたいと思っております。それではまた明日。。


 

“透明度が!!” への2件の返信

  1. あけまして おめでとうございます!

    今年はいろいろとお世話になりますが どうぞよろしくです!!

  2. こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

    お会いできる日を楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です