よくなりました

こんばんは 何日ぶりの剛 の登場です


昨日は 石垣島祭りでした ダイビングを少し早めに潜って


パレ-ドに お祭り会場 みんなとフランス料理のお食事 そして 花火を堪能してきました


花火は370発だそうです。 あいにくの小雨でしたが 毎年恒例の花火も見れました


スマイルの花火や 星の形 お空に響く花火の太鼓!!一時の安らぎでした


さて 朝 起きてみたら お空に光が!!久しぶりの晴れ間です


風もありません!!


そうです 今日は 外海で潜ってきました。  米原2本と ハナダイの根



1本目は 小ぶりですがイソマグロ君に キンギョハナダイ アカネハナゴイの雲海を眺めていました


透明度も良く気持ちよかったですよ


2本目は サンゴの城 ココでは 小魚をいやっと言うほど 目に焼き付けてきました


綺麗ですよ。  赤に青に入り乱れ 360度 魚だらけ 折り返しのところでは


タイマイが 何でこんなにちかよれるのと言うくらい 近寄れました


つかめる事が出来るくらいです!!また 他のところでも


タイマイが サンゴをかじっていました オウムがひまわりの種をかじるような感じでした


                                                          


なんでサンゴを食べているのでしょうね


3本目も赤の色が!! つまりハナダイの根 美味しい魚も沢山いました。


大きなナポレオンも登場です   


でも ココは アカネハナゴイが凄かった 光が差し込むと あの鮮やかな色が鮮明に見えるのです


思わずうっとりです 何度見ても あきません 広がったり縮んだり その集団に思わず突っ込んで行きたい


衝動でした


明日も海が静かなように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です