おちょぼ口。。

こんばんは。光恵です。


今日もお天気良くて、陸では汗ばむ陽気でした。


海は、昨日よりは少し風が強かったですが、波が上がる前にということで、早めに2本潜ってきました。


1本目は、ハナダイの根です。



またまたいました。かなり人なつっこいアカククリです。


本当に逃げないんですよね。。逃げないというより、近くに寄ってくるんですよね!!


写真もビデオもバッチリです。


おちょぼ口で、水玉模様がとっても可愛い、みんなの人気者ミナミハコフグの幼魚が、こちらの様子を


                                                               


うかがいながら、ちょこまか、かくれんぼしていました。


小さなハダカハオコゼも、葉っぱになりきってユラユラユラユラ揺れていました。


お目めは相変わらず、宝石のように輝いていました。



2本目は色彩の谷です。


透明度も良く、澄んだ水の中で、カラフルなさんごが、よりいっそう際立っていまし。


ここも、グルクンが、気がついたら目の前に何度も壁になってあらわれました。


もちろん、キンギョハナダイ、アカネハナゴイのピンクの花吹雪の中を、のんびり観賞しながら、お散歩です。


太陽の光も入って、綺麗でしたよ!!


                                                                  


明日もお天気は良さそうです。海はどうなるかな??


それでは、また明日。。

“おちょぼ口。。” への2件の返信

  1. あ、また○藤さん来てるんですね。

    ビデオにライトが付いてる!

    こんなに頻繁に行けるなんて羨ましいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です