久々

こんばんは 久々の登場の剛です


また 久々に お天気も 海も静かになり いざ外海に!! 外海の魚さん ご無沙汰です


元気にしていましたか。 久々に 皆さんにお目にかかれて 光栄です


1本目は ハナダイの根 キンギョハナダイ アカネハナゴイ 凄かったです 海が 碧く見えないで


アカに染まっていました 赤の壁でしたね それが 広がったりちぢまったり 生き物のようでした



イシガキダイも3匹つかまたら 10000円だと考えながら見ていました 銀のひょう柄で 顔はマスクをしているような


方言では ガラシャ-ミバイといっています チョウチョウコショウダイも3匹こっちを向いていました。あの口びるの


あつさにドッキリ!!アカククリもあちらこちらにいましたホンソメワケベラが掃除していて いろをかえていました


上を見ると カイワリがグルクン ウメイロモドキの子供にあたっくしていました


2本目は シ-スト-リ ココでは カスミチョウチョの舞に見とれていました 少し深めには


セナキルリスズメがいます 鮮やかな色具合でいつ見ても綺麗ですね


                                                                         


ココは チョウチョウウオが色々います カスミ フエヤッコ ハナグロ 珍しいオウギ ヤリカタギ ハクテン  ミカド ミゾレ ミスジ


などなど目白押し クマノミも4種 ハナビラ セジロ  ハマ  クマノミです


カスミチョウを下から見て 太陽のシルエットで見たり カスミチョウを下に見て カスミチョウの絨毯を楽しんだり


グルクンの群れに突っ込んだりして遊んでいました  気持ちよかった



3本目は 色彩の谷 ココでは サンゴと キンギョハナダイに見とれていました


セダカギンポは 卵をジッとして育てています。 人間が見に行っても我慢しています 普通 臆病なのですぐ逃げてしまうのですが


エビも最近では 手ではなく 顔や体にまとわりついて いたるところを掃除してくれました


これって 私が汚れてる?! とりあえず痛 気持ちいいですよ


最後のもう一度 キンギョ アカネの群れを見て戻りました


4本目は パンドラなのですが ココは今が旬の ハッカした 綺麗なイソギンチャクが気応えあります


今のうちですよ 写真に収められるのは!!!


それでは また明日  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です