のんびり。。

こんばんは。光恵です。


今日は、天気予報は晴れ!!だったのですが、朝は何だかどんより曇り空。。


午前中は、私は、スノーケルチーム、剛さんはファンダイビングチーム担当です。


1本目は、マリンプールです。


透明度も良くて、さんごいっぱい、お魚いっぱいの海をご案内です。



デバスズメダイの群れが、水面の近くまで上がってきていたので、思わず手をのばしてすくえそうなくらい、いっぱいいました。


クマノミも沢山見てきました。浅場のハマクマノミは、写真もばっちり撮れたかな??


まんまるテーブルサンゴ、大きなハマサンゴ、カラフルな枝サンゴ!!お日様も顔をのぞかしてくれて、キラキラ光のカーテンが、


眩かったくらいです。お客様にも楽しんでもらえたようです。


2本目は、ビッグマウンテンです。


いつもと違うところに、船をつけて、ちょっとちがった光景です。


                                                                                                                   


砂地のヤッコエイや、ミナミホタテウミヘビ君は相変わらず、みんなの人気者です。何てったって動かない被写体ですから、


カメラを向けらて、ポーズを撮るのに大忙しです(笑)


メインの根では、キンメモドキやスカシテンジクダイがびっちりついていて、他のお魚を見るのに邪魔されちゃうくらいです(笑)


時間も忘れてみんなで、遊んでました。



3本目は、パンドラです。


バルタンシャコの目玉をくるくるまわすひょうきんな様子を観察です。


カクレクマノミも、少し白化したイソギンチャクの中を元気に泳ぎまわっていました。


このイソギンチャクも、今しか見れない何ともいえない綺麗な色ですよね。


写真を撮るには最高です。


                                                                                                  


今日ものんびり3本潜ってきました。明日も張り切ってきまーす!!


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です