やっと

やっと 停電から開放です


今 つきました  光の世界です!!


まる 2日間 今回は 少し長かったかな(笑)


今のところ 被害はないですが 他のところは 色々 コンテナひっくり返って 道路を横断!!


電柱 倒壊  道陥没 でも 思ったより 被害なしです


昨年の 13号を経験すれば まだまだ という事で 明日 詳しく説明します


海も陸から見たら とても綺麗そうでした

“やっと” への1件の返信

  1. 台風が過ぎました。恒例の停電2日間。冷蔵庫はなるべく開けず、明るいうちにお風呂も食事も済まして9時には就寝。「鉛筆削って、」と言ってから、ひめかが出来ないけど。。、と。笑。いろいろ電気に頼っているなあ、と毎回気がつき、便利なのが当たり前と思っている自分達がほんとは、勘違いかなあとも思います。便利なのは凄いことで、普段そのために働いているみんなに感謝感謝し、こんなに楽に生活できるのはみんなの努力の賜物であって、ありがたいなあ、と思いながらいつも生活すべきだなあ。と。その上で、さらに良くなるためには、と考えるなら良いけど何でもかんでも当たり前と思っていると、それは勘違いで、お門ちがいのクレームになっちゃったりするんだろうなあ、なんて思っております。停電にもなれてきて、最低水とうちわがあればなんとか生活できるかなあ、とか考え出したりして。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です