人なつっこい??

こんばんは。光恵です。


今日は、海は着後ダイビングのお客様だけだったので、お昼からでした。


朝から、お客様の送りと、あまりの天気の良さに、恒例の天日干し大会です。


お客様のお布団や、ウェットスーツ、洗濯物もあっという間に乾いてしまいました。


とにかく、暑かったですね。。1日陸にいたら、大変だったかも(笑)


空港にお客様を迎えに行って、午後から1本潜ってきました。


海にでると、陸の暑さがうそのように、心地良かったですよ。


こんな陽ざしの強い日は、キンギョハナダイ、アカネハナゴイの花吹雪がいつもにもまして、鮮やかなはず!!



ということで、ハナダイの根で潜ってきました。


エントリーしてすぐに、1匹のアカククリが現われて、ずっと私たちから離れませんでした。


後をついてきていると思いきや、突然目の前に現われて、ちょっとびっくり。。他の魚を撮ろうとしているのに、、まわり


をちょこまかちょこまかと、とにかく人なっつこいアカククリくんでした(笑)


                                                        


もちろん、予想どおり、見事な魚吹雪も、かなり絶景でした。


見ているだけで、幸せな気分になれます。


それにくわえて、ウメイロモドキ、ハナゴイ、グルクンの群れが壁になっていました。


のんびり楽しんできました。明日もお天気良さそうなので、楽しみです。それでは。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です