澄んだ水の中で。。

こんばんは。光恵です。


今日は連休の最終日です。朝から気持ちの良い快晴のなか、張り切って出航です。


1本目は、ウルウルパラダイスです。


雨台風のせいで、ずっと透明度がいまいちだったのですが、今日は、めちゃくちゃ綺麗でしたよ!!


珊瑚も、水温が下がったおかげで、元気をとりもどしてきて、ホッとしております。



そんな中、アカテンコバンハゼは、相変わらず元気にちょこまかと珊瑚の隙間を、泳ぎまくって、写真を撮っている人


を困らせていました(笑)


ワニゴチが、岩になりきって、目玉をぎょろぎょろさせていました。美味しそうで思わずヨダレが。。いかんいかん・・


ナポレオンもゆっくりお散歩してました。


澄んだ水と、カラフルな珊瑚に小魚の群れ!!そこに光のシャワーがキラキラ・・綺麗だったなあー


のんびり楽しみました。


2本目は、沖の根です。


今日は残念ながら、大物は出ませんでしたが、おなじみのカスミチョウチョウウオやグルクン、ウメイロモドキとたわむれてきまし。


3本目は、マンタです。


エントリーしてすぐに、マンタ君登場です。


                                                             


皆さん、いきなりの登場に大忙しです(笑)その後も、3匹のマンタに遭遇することができました。


目の前をぐるぐるまわっていたので、お客様の写真もばっちり撮れていたようで、良かった良かった!!


4本目は、樹下美人です。


キンギョハナダイ、アカネハナゴイの、花火が途絶えることなく、ずっと上がりっぱなしでした。



岩をひっくり返して、ぼんぼりをふりかざしている、可愛いキンチャクガ二も発見です。


水面のキビナゴをねらって、すごい速さでカツオが泳ぎまくってました。


今日は、澄んだ水と、光のシャワーをいっぱい浴びながらの、とっても気持ちいいダイビングでした。それでは。。


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です