12時間

こんばんは 久々の登場  剛です


今日は 連休ともあって 混んでいました(海メロのは珍しく)が元気よく出発!!


1本目は ハナダイの根で癒されに行ってきました。 軽い流れがあったので 魚が1箇所に


集中 それは 見事に 赤い桜吹雪でした さらに イシガキダイがいたので これは普通 臆病ものですぐ逃げてしまうのですが


しばらくジッとしてくれていました チョウチョウコショウダイ イシガキダイ と金銀の豹柄が漂っていました


2本目は 色彩の谷 ココでは エビさんの海中エステを楽しんだり キンギョハナダイの群れに突っ込んだり グルクンの群れに囲まれたり


魚とお友達になれた気がしました ショウガ珊瑚の中や ヘラジカ珊瑚には アカホシサンゴガニや ダンゴオコゼもいました


恥ずかしいのか 必死で 珊瑚に隠れようとしますが 頭隠しテナントやらでしっかり見えています


3本目は マンタポイントに しかし あいにく 素通りマンタをチラッと見ただけでした といいたいところですが


私だけ見れなくて お客様は ちらっと見れたのでいいのですが あららら


4本目は 色彩の谷へ 夕方に入ったので 日の光が斜めに入り キラキラして綺麗でした 夕方はいると これが きれいなんですよ


さてさらに ナイトもしてきました


 


ちなみに 今日は 5本!!!9時にやっと海から離れるころが 朝の9時から夜の9時まで 光恵は海好きなので喜んでいました


ナイトでは ブダイの寝ているところ 膜も張っていました チョウチョウウオが色を変えて寝ているところ


ツノダシが ライトを当てられ 驚いて寝ぼけながら珊瑚にゴ-ン  夜光虫もキラキラ!!みんなで手をブルンブルン!!と充実した1日でした


 


お疲れ様です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です