今日もピーカン!!

こんばんは。光恵です。


今日も、北風は吹いていましたが、お天気良くて陽ざしが痛かったです。


みなさん、日焼けして赤くなってました。剛さんも赤黒くなってましたよ。


1本目は、スモールワールドです。


5.8:150:200:0:0::right:1:1::



砂地にかくれんぼしていたヤッコエイを発見です。


みんなで、そっと近づいてしばらく観察していましたが、気配に気づいて、泳いでいきました。


スカシテンジクダイや、目元の青色がとても綺麗なイトヒキテンジクダイのいる根でも楽しみました。


2本目は、アカヒメジの根です。


アカヒメジと沢山のカマスの群れが、ずっとうろうろしていました。


カマスの中を、泳ぐのってかなり楽しいですよ!!


スカシテンジクダイや、グルクンの子供の群れもいて、お魚パラダイスです。


名前どおり、とっても綺麗なシンデレラウミウシもポーズをとってくれたところをパチリ!!


                                      6.8:150:200:0:0::right:1:1::



3本目は、パンドラです。


デバスズメの花吹雪が絶景でした!!岩をひっくり返しているとフリソデエビが!!


あの不思議な模様に大興奮です。ちょこまか動いて撮影もなかなか困難です。


10.8:150:200:0:0::right:1:1::



皆さんは撮れてたかな??もちろん黄色のバルタンシャコ君も健在です。


明日は、少し風がおさまってくれるといいのですが。。


台風女さんお願いしますよおおー


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です