地形派ダイバー

こんばんは。良介です。


さて、今日の1本目は、色彩の谷でした。このポイントはなんといっても壮大なケーブと色鮮やかな魚たち!!


最近、写真をまかされるようになりましたが、自分は地形ダイバーなので、風景ばかり撮っているような。。。


とくに色彩の谷の地形が大好きなので、ついつい地形の写真ばかりとってしまいます 😉


今日は透明度も良く、きれいに撮れてるかな?


2本目はロックレイクでした。ここは石垣にきて初めてのポイントでしたが、正直驚きました:!:


砂地から、ケーブそして洞窟と地形派にはたまらないぽいんとでした。って、地形のことばかり話していますが、


もちろん魚種も豊富でマクロ派にもかなり良いポイントだと思いますよ 😉


グルクンの群れやハナミノカサゴ、オニダルマなどなど。。。7.6:150:200:0:0::right:1:1::



そのあとはマンタポイントでスキンをしたのですが、なんとマンタの嵐!!スキンで初めて上からみました!


二匹の親子?3.7:200:150:0:0::right:1:1::


がじゃれてクルクル回るようすなどはじめて見ました:shock:


久しぶりのスキンでしたがかなり新鮮でたのしかったーーー:grin:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です