大ハズレ!!

こんばんは。光恵です。


今日の天気予報は雨でしたが、大ハズレ!!朝にスコールは降りましたが、またまた


暑い1日でした。


1本目は、平野です。


透明度は、まずまずかな??といっても、30mはありますよ!!


白い砂地の眩しいこと。。ずっと続く砂紋を見ていると、何だか違う世界に引き込まれそうです(笑)


このポイント独特のソフトコーラルとサンゴの雰囲気には、癒されます。。


ナポレオン君も優雅に泳いでいました。


2本目は色彩の谷です。


グルクンの群れや、キンギョハナダイとアカネハナゴイの花吹雪を楽しんできました。


サンゴの隙間には、あのつぶらな瞳が可愛いパンダダルマハゼが、ひそんでいました。


3本目は、樹下美人です。


穴からひょこひょこお顔を出している、フタイロカエルウオやイシガキカエルウオは、最初は


恥ずかしがって、なかなか出てきてくれませんが、慣れてくると、ずっと、目玉をキョロキョロ


させて、可愛いお顔を披露してくれました。


夜は、町の豊年祭に、お客様と一緒に行ってきました。


なかなか迫力があって、見ごたえがありました。


内地では、味わえない独特の文化と雰囲気にしばらく引き込まれて、見入ってしまいました。


それでは今日はこの辺で。。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です