磨きをかけて??

こんばんは。光恵です。


今日もお天気良すぎて、汗だくです。。毎日チョコボールに磨きをかけております。


出航したら、海はベタベタで湖のようでした。サンゴや魚が船からでも見えちゃいます。


1本目は、色彩の谷です。


キンギョハナダイ、アカネハナゴイの色鮮やかなこと!!


お客様は、サンゴの種類の多さとカラフルさに驚かれたようです。


6.4:150:200:0:0::right:1:1::



時々グルクンが、目の前を川のように流れていきました。オーバーハングになっている根には、


キンメモドキもついていましたよ。


2本目はロックレイクです。


ゴンズイや、岩になりきっている、恐いお顔のオニダルマオコゼ、みんなに人気者の


タテジマキンチャクダイの幼魚ウズマキちゃんを発見です。ちょこまかと恥かしがりや


で可愛いですよね。


                                                                         11.3:200:150:0:0::right:1:1::



 


よく見ると爪の色がとても綺麗なニシキカンザシヤドカリや、ロボコンエビなどの小物も堪能してきました。


もちろん、岩の隙間からもれる光のシャワーもとても眩しくて綺麗でした。


3本目はマンタです。。が、が、残念ながら、お留守だyったようです。


水面のキビナゴやユメウメイロ、クマノミちゃんがマンタの代わりに活躍してくれました(笑)


10.5:200:150:0:0::right:1:1::



明日もいいお天気!!暑ーい1日になるんだろうなああ。。それでは。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です