こんばんは

こんばんは 今日は 朝に お客様が 私の大好きなケ-キを買ってきてくれて


朝から ルンルン気分 楽しい気分で海に!!しかし 海は ・・・気分 昨日からの台風の影響で


今日は 絶対 静かになるはずと思いきや うねりがでかい!! 外海出れるかな?!


一応 外海に うねりは まあまああるけど 何とかいけそう 1本目は シ-ストリ-に


若干 白濁りはあるものの 透明度は20M そこに カスミチョウが群れていました


独特な風情があります カスミアジも登場 やはり光物は 心を弾ませます


2本目は ない湾に戻って パンドラ ここは サンゴと綺麗な白い砂地のポイントそこに群がるデバスズメ


アオバスズメ 癒されますね 下には 大きな マダラエイも登場です 迫力があります


マンタポイントにいけませんでしたが お客様は マダラエイを見て 喜んでくれました


マダラエイは 偶然に見るのが多いので マンタより 嬉しいといっていました


あれだけでかいと 乗れそうですね


3本目は 波が少し穏やかになってきたので ウルウルパラダイス


ここは 透明度も20以上あったし 珊瑚も光がとても綺麗に当たって サンゴが光って見えました


キンチャクガニも発見して 少し遊んでもらいました。一生懸命 イソギンチャクを振りかざして 私の手に応戦


私は その指を動かして ライダ- 変身とずっと遊んでいました


そうすると キンチャクガンニも 指にあわせ ライダ-とやるのです へんなの


その後は 今日は バ-ベキュ 一日満足の 海メロでした 


  

“こんばんは” への3件の返信

  1. こんばんは、お世話になりました。チョコボール3号です

    台風がそれ、お魚や珊瑚も元気で良かったですね。。。ホ

    こちらもそれて一安心です、明日は元気な海になるといいですね。。。。。又来週?

  2. 台風もたいしたことなく、サンゴも、もちろん健在です!

    石垣の海も、海メロのみんなもチョコボールさん達のお帰りをお待ちしております。ということで又来週??(笑)

  3. 台風もたいしたことなく、もちろんサンゴも健在です!

    石垣の海も、海メロのみんなもチョコボールさん達のお帰りをお待ちしております。ということでまた来週??

    (笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です