海の中は?!

こんばんは 今日は 朝 船を降ろしてきました。 台風は石垣島にとっては 左程影響がなく 無事事なきを


得ました。船も無事でした。 朝 7時に船の固定ロ-プをはずしにかかり1時間ほどで後片付けは終わり


10時出航で海に 外海は 南風なのですが やはり 大きい 台風だった為 余波が残り うねうね


していました 何度か外海と思い 外の方に向かって走るのですが 結局 無理をせず


リ-フ内で潜ることに 1本目は マリンプ-ル 2本目は ビックマウンテン 3本目は ホワイトウェ-ブ


でした 2本目のビックマウンテンが色々 いたので そこのポイントを今日は書きましょうね


透明度も ここは比較的 台風の後でも透明度が良く20Mくらいはあったかな


潜って 少し行くと ヤシャハゼ ヒレナガネジリンボウが ヤシャハゼは人なれしてきているのか


ゆっくり近づけば1mくらいまで寄れるようになってきました ネジリンボウは 小さくて可愛いですよ


でも まだ 近寄せてくれません ある意味 女の子を口説くような感覚かな 早く 私達に


興味を持って 近づかせてね その後 ミナミホタテウミヘビをなでなで ヤッコエイも逃げず


お客様にサ-ビス サカサクラゲもいました メインの根では キンメモドキ スカシテンジクが


凄い数で 根を雲の様に囲っていました。 その根には サフランイロウミウシ ベンテンコモンエビ


アナモリチュウこシオリエビ 乙姫エビ  タテジマキンチャクダイの子 ハダカハオコゼの極小も発見できました


今この根は マクロが最高です 明日は うねり 静かになってくれているかな


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です