光り輝く珊瑚

こんばんは 今日は、天気もよく風も南風が落ちて穏やかな海になりました


今日は まず最初に 色彩の谷 ここも珊瑚ポイント 透明度もよく気持ちよかったですよ


光がユラメイで珊瑚に映っているのを見るだけで空を飛んでいる気分になります


また ここは ドロップオフになっているので 底まで見えるので それも本当に飛んでいる


光が 何本も下に伸びている。ふと回りを見ると ぐるくんが自分と同じ水深をとおって


海と 一体になっている感じがします


二本目は ウルウルパラダイス ウルは方言で珊瑚と言う意味です


珊瑚 を見るだけで ここも目がウルウルしますね テーブル珊瑚に 枝珊瑚いけどもいけども


珊瑚と スズメダイそこに光の ライトアップ!! また タマン(ハマフエフキダイ)が20、30匹位


いつもいます でかいし 捕まえたい セダカギンポが卵を必死で育てていました


いつもは 臆病ですぐ逃げてしまうのですけど 写真も撮り放題です


3本目は 米原東の壁 ここでは体験とファンともぐってきました


ファンダイビングの人はコブシメを見れて喜んでいました  ここも珊瑚と小魚がすごいですよ


すいしん15M  にはスミれナガハナダイモいます あの独特な模様はいつ見てもあきません


あの微妙な色が 写真でも 絵でも難しい色ですね ぜひ見に来てください


体験の人は 元気よく 海の中でハシャイデいました。若いお客様それも海メロには珍しい


女の子4人組 久々に海の上に色がありました(笑)


光恵といるとオセロができそうでした(笑)


明日はオリオンビール祭りです!!行って来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です