夏 到来

最近は 目が覚めると 琉球クマゼミの鳴き声が響き渡っている


夏 到来 青空も高い!!10.2:200:150:0:0::right:1:1::


 お昼に空を見上げると 太陽の周りに虹の輪が


さすが 石垣島の夏 今日は 午前中 大きい船のチャ-タ-があったので


光恵グル-プと分かれて出航! サンゴの綺麗なポイントに24.2:200:267:0:0::right:1:1::



そこで 十分 サンゴを堪能してきました。 是非1度見てほしいポイントです


2本目は 色彩の谷 ここもサンゴと小魚が綺麗でした


グルクンも人の周りを 右往左往していました


3本目は 樹下美人に いるは いるは アカネハナゴイの子供たち


キンギョハナダイの子供たち 凄い数でいるので圧巻です


今日は この間 日記にも書いたゴマ門柄には あいませんでしたよ《笑》


4本目は スミレナガハナダイを見てきました あのオスの模様が 印象的です


鹿の角みたいなサンゴには 色々な 生き物がいてそれを垣間見てきました


ダルマオコゼ 赤爪サンゴヤドカリ パンダダルマハゼ アカホシサンゴかに


セダカきギンポ 覗くの病みつきにないそうです20.3:200:150:0:0::right:1:1::



また 船に戻る途中の えださんご畑には キンギョすくいの水槽を彷彿させる


あかねちゃんとキンギョちゃんが沢山いましたよ


明日も どんな魚にあえるかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です