毎年恒例の・・

こんばんは。光恵です。


今日は、曇ったり、しとしと雨が降ったりして、蒸し暑い1日でした。


昨日はいろいろありまして、日記を書かなかったので、小学生のスノーケルの報告を。。


3、4年生は、米原ビーチで、5、6年生は、黒船に乗ってサンゴの綺麗なポイントへ!!


私は5,6年チーム担当です。もちろん剛さんは船長です。


船に乗って、泳ぎにいくのは初めての子も多かったようです。


最初はなかなか船のそばを離れませんでしたが。。


慣れてくると、珊瑚や魚を見て、大喜びで泳ぎまくってました(笑)


事前学習で、珊瑚のことを色々勉強してきたようで、興味津々でデジカメを撮ったり質問したりしていましたよ!!


みんなの夢中になっている姿や、喜んでいる様子を見ていると、嬉しくなっちゃいますね。


聖香もビーチで楽しんできたようです。いつも船でいっているポイントより、珊瑚と魚が少なかったと言ってはいましたが(笑)


毎年恒例行事として、また来年も楽しみです。。それでは・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です