空を泳ぐコブシメ君??

こんばんは。今日もまたまたお天気良かったですよ!!


今日は、剛さんが体験ダイビング、、私はファンダイビング担当です。


1本目は、名なしポイントで、いつもと違ったコースでまわりました。


大きなテーブルサンゴや枝サンゴ、このポイントは、どのコースをまわっても元気いっぱいの見事な


サンゴに驚きです。根の溝をぬけて地形も楽しみました。太陽の光のシャワーを沢山浴びました。


2本目は、米原東の壁です。


キンギョハナダイ、アカネハナゴイ、ハナゴイ、グルクンの群れに、今日はコブシメくんにも御対面です!!


間近でじっくり観察です。 水面を泳いでいる時は、太陽の光を体いっぱいに浴びて、その色の綺麗な


こと!!水面も波がなく、空がはっきり見えたので、空を泳いでいるコブシメ??


不思議な光景です(笑)


3本目は、米原樹下美人です。


お魚いっぱい綺麗でしたよ。


大きなイソバナガニや、アカテンイロウミウシも発見です。


アカテンイロウミウシの赤い水玉模様と黄色の体色は、いつ見ても可愛らしいですね。。


体験ダイビングのお客様も、水中で出会いましたが、ファンダイビング??と思うくらい、上手に泳いで


ました(笑)


今日も楽しく潜ってきました。


明日も楽しんできまーす!!それではまた明日。。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です