晴れ女さん達のおかげ??

こんばんは。光恵です。


今日は、天気予報では雨でしたが、やっぱり晴れ女さん達のおかげで??私の日頃の行いが良いおかげで(笑)


陽射しが強くて暑い1日でした。


1本目は、ハナダイの根です。


グルクン、ハナゴイ、ウメイロモドキ、キンギョハナダイ、アカネハナゴイ、お魚パラダイスでした。


あれだけいると、かなりの見ごたえですよね。。


2本目は、米原東の壁です。


水もめちゃくちゃ綺麗でしたああー陽射しもはいってうーん、幸せ!!


目の色に吸い込まれそうな、スミレナガハナダイとしばらくにらめっこしてました。


ヒメアイゴの群れが、ブルーをバックにとても映えていました。


コブシメはまだ産卵しにきてないようでした。残念。。


                                                11.9:200:150:0:0::right:1:1::


      


3本目は、米原南です。


アンカーをうちに入って、船にもどってくると、船のすぐ後ろの根にコブシメが!!


上から見ていても、オスが興奮して体色を変えているのがはっきりわかりました。


入る前から、ドキドキワクワクです。


コブシメは最後のお楽しみ!ということで、のんびり、光のシャワーを浴びながら、水中散歩した後に、


コブシメ観察にはいりました。


あれだけ近くで見れると、迫力あります。


今日も充実した3本でした。明日も楽しみです!それでは。。


 


 


 


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です