警報

今晩は 今日は凄い半日でした。朝から 雨が降っていたのです


南風で海が静か (天候が南から北に変わるとわかっていました)


波も変わって2Mくらいだしと考え潜ったら あららダイビングを終えエキジットすると 風は あ


まりなく 波もまだ穏やか しかし雨が 凄いどしゃ降り バケツをヒックリ返すとはこの


ような状態なのでしょうね。前も後ろも辺り一面 雨 一体 どこにいるのか 港でてから7.8分くらいの


近場のポイントですぐ近くの岸が見えないのです GPSも付いていますが 浅瀬があるのでしばらくそこで


待つことに なかなか やみません 15分くらいそこでとまっていたら 岸が見えたので 港に戻りました


港は ここは アジアの川かと言うくらい海の色が変わるくらい雨が 港について気象台に電話をし予報を


聞いたら 大雨 洪水 雷警報と言うではありませんか それで2本目は 中止 昨日は 晴天 明日も晴


天の予報 波も1.0m 絶好のダイビング日和 今日のはなんだったのかな


午後は 伊土名の前で モズク採りをしました お客様も喜んでいました 結局 伊土名に戻ってからは


雨は 降りませんでした  ついでに 石垣島トライアスロンもあの雨の中やったみたいでよ


明日は 気持ちのいい天気で ダイビングできることを!


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です