海??湖??

こんばんは。光恵です。


今日は、夏のような暑さです。強い陽射しが眩しい1日でした。


今日も小船で、伊土名のビーチから出航です。


海は、波がなくて、鏡のようでした。浅瀬では、珊瑚や魚が、上からでもはっきり見えていました。


何だか潜る前に、ドキドキ、ワクワクです。


1本目は、ロックレイクです。岩の隙間からもれる光のシャワーを沢山浴びながら、お客様は、デジカメ撮影


に熱がはいっておられました。白い砂地にも癒されました。。


モンツキカエルウオや、ゼブラハゼも観察してきました。


2本目は樹下美人です。                            3.2:150:200:0:0::right:1:1::



キンギョハナダイ、アカネハナゴイを下から見上げると、


波がないせいか、青い空をバックに、飛んでいるようでした。


とても、不思議な空間です。


極小のトンプソンアワツブガイも発見です。


3本目は、伊土名の前で潜りました。いろんな種類の元気なサンゴがびっちりです。


綺麗だったなああー感動しちゃいました!!


早めに切り上げて、お客様の強い御希望で、オイランハゼを探しに!!       


吹通川のマングローブで潜りました。水深1メートル??     


                                         5.9:200:150:0:0::right:1:1::



    


何個体か見つけて、一番大きい個体を選んで、そこにに釘付けで撮影です。     


かなり近づけて、背ビレも広げてくれたようです。 喜んでもらえたようで、良かった良かった!!                                         


今日は、充実した1日でした。楽しかったなああー明日も、楽しんできまーっす!!それでは。。


11.9:200:150:0:0::right:1:1::



 


 


 


 


 


 


 


 


                                                                              

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です