こんなに

こんばんは 今日は いつもより 日記を書くのが遅くなりました。ん 何故かって(笑)


それは 明日 光恵にワケを書いてもらうまでのお楽しみ と いうことで


今日は 昨日より 風が 落ちたので あまり寒くもなかったのです 


水温は 23度から24度の間ですが お天気が 北風だと少し寒いかな


さて 今日は 1本目は コ-ラルカラ- 久しぶりに潜ったのですが 昨年の台風の影響が


でてしまって 珊瑚の美しさが前の半分に 残念 しかし、珊瑚もある程度したらすぐに復活しますので


皆さん 安心してください それまで また 少し お休み!8.8:200:150:0:0::right:1:1::



2本目は ビックマウンテン ここでは マクロ三昧に ヤシャハゼ サカサクラゲ9.3:200:150:0:0::right:1:1::


 エンマゴチ ミカヅキコ


モンエビ スカシテンジク キンメモドキ ロボコンエビ ヤッコエイとじっくり 生物観測 魚によっていろいろ


個性があって面白いですよ  近づいてもジッと 私は岩と思っているのか 微動だにしないもの


砂に目だけ でているのにずっと埋まっている ある一定の距離ですばやく逃げて 上に載った砂を


上手にひれでかわるがわる たたいて落とすしぐさ 


動きが ロボットみたいなまた 顔もそうだけど


とのんびり お客さんと見ていました


11.3:150:200:0:0::right:1:1::


3本目はハナダイの根で アカネハナゴイの水槽でたわむれました 凄いのなんのって


自分お回りを囲んで 整列はないけど規則正しい動きで 広がったり固まったりと


1つの大きな生き物みたいに動いていました。アカククリは 相変わらず固まっているのかいないのか


人が来ると うるさいのが来たかのような動きで仕方なく散っていきます またしばらくすると固まっているの


だけどね と言うことで 今日は これで 明日の予定は 後ろの器材干し場の整理おわらします


洗濯機 配管もです


 

“こんなに” への2件の返信

  1. 宇宙船 地球号

    今晩は、今テレビで石垣島の自然環境についてしてました

    私も観光客の一人です、汚しているのかも??

    今後は、珊瑚を傷つけないようにガンバル・・中性浮力!

  2. 最近、よく島の観光と環境問題がとりあげられていますよね。。私もその仕事に携わっているだけに、色々考えさせられます。

    寺田さん達は、まずは中性浮力から(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です