なんとか

今晩は 毎日 海に頑張っていますよ。 今日は 天気予報が当たってしまい 朝 どしゃ降り


でも 潜る時には 曇りになったので なんとか 朝のダイビングから 雨の出発にならずに済みました。


そんな中 1本目は 外海の色彩の谷へ サンゴがカラフル!!


また 外海なので 水もクリア25Mはあるはず 今日は伊豆でずっと潜ってきたお客様の沖縄初デビュ-海に潜った時のそのお客様の顔が喜んでいるのに私も嬉しく感じました


お化粧模様のある花びらクマノミのメスに会い キンギョハナダイ アカネハナゴイのなかで


目を潤い ふと見ると 美味しい魚の イシガキダイが泳いでいました。イシガキダイは 方言で


ガラシャミ-バイといって高級魚 ああ食べたい!と思いながら移動


小さなイソバナガニを見て 珊瑚の谷間では キンチャクガニに出会いました。 また 私は昨日も見たのですが 中くらいのイソマグロも見ましたよ


12.2:150:200:0:0::right:1:1::



2本目は 変わった珊瑚の群落のマリンプ-ルへ レタス畑 まいたけ畑 キノコの坂道と見所満載


また ここは 外海とない湾の中間なので 魚も入り混じっています 面白い場所です


残念ながら この間までいた 巨大ゴシキエビは消えていました 残念!


                                       29:200:150:0:0::right:1:1::



3本目は パンドラで 浅めのポイントでゆっくり 珊瑚とスズメダイと戯れました


ここでも石を ひっくり返すと キンチャクガニ君が! 手で くるくるすると 懸命にイソギンチャクを指の動きにあわせて 動かしてくれます。 すかさず ライダ- !!!  変身と やったら まさにその動きに!!  また 黄色のバルタンシャコ君と 睨めっこ と のんびりの一日でした 


8.7:200:150:0:0::right:1:1::


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です