そろそろなのでは??

こんばんは。光恵です。


今日は、風も波もずいぶんおさまり、張り切って2本潜ってきました。


久々に潜って、驚いたことは水温の高いこと!!剛さんからは聞いていたのですが、ちょっと半信半疑でした。。24度もありました


よ。お天気も良かったので、冬のダイビングという感じではなかったですね!


1本目はホワイトウェーブです。やっぱりここの白い砂地と、元気モリモリの枝サンゴは最高です。太陽の光も入って、きらきらとても


綺麗でした。のんびり楽しんできました。


2本目はスモールワールドです。今日はヤッコエイが沢山いました。私が見ただけでも8匹ですよ。。近くまで寄れたので、お客様


のビデオもばっちりなはず!小ぶりではありましたが、ナポレオンが2匹も優雅に私達の前を泳いでいきました。サンゴの隙間に


とても可愛い動き?不思議な動きの生物が!!水玉模様が可愛いチョウチョウコショウダイの幼魚が華麗なダンスを披露してくれま


した。魚とは思えない動きに目を奪われてしまいます。ヘコアユにスカシテンジクダイもばっちり撮れたかな??なかなか盛りだくさ


んダイビングでした。


今日は、石垣の海に癒されました。。皆様もそろそろ癒されにきてはいかが??


剛兄ちゃんはもうひと頑張りで、治りそうです。頑張ってバイキンさんをやっつけて下さいね。。


明日もどんな海に出会えるか楽しみです。それでは・・


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です