感動の瞬間!!

こんばんは。光恵です。


今日もお天気良くてあったかい一日でした。


最近は、透明度も良い日が続いています。もちろん今日もバッチリです!!


1本目は米原サンゴの城です。独特な雰囲気のサンゴ畑には、ハナゴイやキンギョハナダイ、アカネハナゴイ


が優雅に泳いでいました。最近よく見かけるタイマイ君ものんびり見ることができました。ガレ場では、みんなで


石をひっくり返して、小物探しです。。小さな小さなウミウシ、エビを目をこらして見てました。。葉っぱとしか思え


ないカミソリウオも発見です!!


2本目は米原西です。ここでもアオウミガメと御対面です。このカメさんのんびり泳いでいたので、皆さん写真


もバッチリ撮れたのでは??なんといっても今日の一番の素敵な海の物語は、アオリイカの産卵です。初めは


少し警戒していたようですが、じっと待っていると、目の前で産卵し始めました!!感動の瞬間です。体色変化


にも驚きです。大きな雄1匹に雌が3匹もいました。ドキドキワクワクしちゃいましたね。。


3本目はマリンプールです。ピンポン玉のようなコブシメの卵も発見!!サンゴの宇宙空間ももちろん楽しみ


ました。今日も楽しく3本潜りました。


明日は50周年の本番です。鈴木家の皆さんは踊り頑張って下さいね!見れないのが凄く残念(泣)


それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です