夏到来??

こんばんは。みつをです。


今日は、引き続き晴れ男さんのパワーのおかげか、夏に逆戻りしたようなお天気でしたよ。陽射しも強く、暑かったあ


ー。。


1本目は、かなりお久しぶりの山原です。根の溝や、トンネルをぬけたりして、地形を中心に楽しんできました。50匹


程の大群のイスズミが、ぐるぐる回っている様子をしばらく見学していました。かなりの数だったので、見ごたえがあり


ました。


2本目は、伊勢神宮さんに参ってきました。神々しい光と、暗いトンネルのなかでは、カノコイセエビさんが出迎えてくれ


ました。根の隙間からもれる光の綺麗なこと!!幻想的で眩しい光をしばらく浴びて楽しみました。トンネルをぬける


と、ガレ場の隙間に、何だか不思議な動きをする物体を発見です!よく見てみると、ムスジコショウダイの幼魚です。


あの泳ぎ方は、本当に可愛いですね。。しっぽをフリフリさせながら、全身で必死で泳いでいます。思わず頑張れと応


援したくなっちゃいます。


3本目はマンタです。3枚のマンタさんとご対面しました。何度も目の前をのんびり泳いでいきました。初マンタのお客


様は、想像以上の大きさに驚かれたようです。大きなツムブリもウロウロしていました。水面にいたユメウメイロの群れ


は安全停止をしている時に楽しませてくれました。


今日も充実した3本でした。それではまた明日。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です