晴れ男さんのおかげ!!

こんばんは。光恵です。


今日は嬉しいことに、天気予報がはずれて晴れましたああー!!これも晴れ男さんのおかげでしょうか。。


久々の晴れ間のなか、3本潜ってきました。透明度も良くてめちゃくちゃ綺麗でしたよ。


今日は、嬉しいことに先日の講習生が潜りに来てくれました。初ファンダイビングです!!


1本目はハナダイの根です。キンギョハナダイ、アカネハナゴイの花火や、ハナゴイ、グルクン、ウメイロモドキの群れ


が沢山いて、お魚パラダイスでした。透明度が良いので、遠くまで見えるせいか、いつもにもましてお魚がうじゃうじゃい


るように感じました。


2,3本目は久々に米原にいってきました。2本目はサンゴの城です。吸い込まれそうな目のスミレナガハナダイ、遠く


でしたが、イソマグロが!!ここの独特な雰囲気の不思議空間も私の大好きな光景の1つです。


3本目は、リトルワールドです。メインの根に、タテジマキンチャクダイの幼魚、うずまきちゃんがちょろちょろと泳いでい


るではありませんか!!頑張ってお客様に教えようとしても、ちょこまかちょこまかなかなかじっとしていてくれません


よね(笑)みんなで見れた時には、マスクごしに、みんなでニンマリしちゃいました。浅場のサンゴも、太陽の光を浴び


て、とても綺麗でしたよ!今日の3本も澄んだ水の中で気持ち良く潜ってきました。


明日も、お天気も海も良さそうなので楽しみです。。それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です