大興奮!!

こんばんは。光恵です。


今日もお日さまは、元気いっぱいに海の中を照らしてくれました。そのお陰で海の中は明るくて綺麗でした。


1本目は、かなり久々のカスミの森です。アンカーをうちにいった時に、今日はいつもよりカスミチョウチョウウオ


が少ない???と思っていたら、うじゃうじゃいましたいました!!今日は本当に一ヶ所にかたまっていたので、


めちゃくちゃ綺麗でした。お客様は何度もその中に突っ込んで遊んでいました。みんなでカスミに囲まれていま


した。なかなか幸せ体験でしょ!!小さいイソマグロ、アラレフグ、そして大きな大きなアオウミガメが見れまし


た。大満足の1本でした。


2本目は色彩の谷です。グルクンの群れ、キンギョハナダイ、アカネハナゴイの花吹雪をのんびり眺めてまし


た。浅場の珊瑚や小魚も綺麗でしたよ。


3本目も、これまた久々のルリの舞う丘です。吸い込まれてしまいそうな色のハナゴイの壁は、何度見ても


なかなかのものです。ウットリしちゃいます。ハナゴイも綺麗でしたが、今日の一番のヒットは、安全停止をして


いる時に、今までに見た事もないくらいのグルクンの群れとウメイロモドキが!!かなりの数でしたね。。上も下


も横も見渡す限りグルクン!グルクン!グルクン!!ずっとみんなのまわりを泳いでました。大興奮です。しば


らく楽しませてくれました。思い出すだけでも嬉しくなっちゃいます!!凄かったなああー


剛さんには幸せ感じてるんだろとバレバレでした(笑)顔がにやけてたかしら??今日も楽しい3本でした!


明日も楽しみです。。それでは・・


 


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です