絶景!!

こんばんは。光恵です。


今日は、昨日の波がうそのように、海は随分落ち着きました。お天気も良くて、気持ちいい1日でした。


1本目はハナダイの根です。黄色と青色の配色がとても綺麗なスミレヤッコが、恥ずかしがりながらも、ちょろちょろと


顔をのぞかしていました。アカククリが沢山かたまって綺麗にお掃除されていました。気持ち良さそうにじっと動かず


にいてくれたので、デジカメ撮影はばっちりかな??


午後からは久々に米原にいってきました。


2本目は、リトルワールドです。メインの根に向かう途中には、極小リュウグウウミウシや、あちらこちらにオグロクロユ


リハゼが、綺麗な尾びれをひらひらさせて泳いでいました。近づきすぎて、引っ込んでしまっても、すぐ隣に同じ被写


体がいるといった感じです(笑)少し流れがあったので、キンギョハナダイ、アカネハナゴイが元気に泳ぎ回っている


光景は、絶景でしたよ!!


3本目は、米原南です。


目玉をきょろきょろさせて、サザナミフグが優雅に泳いでいました。珊瑚畑を楽しんでいると、突然大きなカスミアジ


が目の前に現れてビックリです!邪魔だと眼を飛ばされたような(笑)


3本とも透明度も良く、太陽の光のシャワーもバッチリでした!明日も快晴のようです。楽しみですねえー


それではまた明日。。


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です