ご機嫌ななめ??

こんばんは。光恵です。


今日は、内地の方も大荒れのお天気だったようですが、石垣も海は荒れてました。が、太陽は出ていたので、海の中はと


ても明るかったです。


海に入ると、水中はうそのように穏やかで、のんびり2本潜ってきました。


1本目はビッグマウンテンです。メインの根のスカシテンジクダイの赤ちゃんが沢山ふえていました。


キラキラととても綺麗でした。岩になりきっている、いつもご機嫌ななめのオニダルマオコゼを発見!!


写真撮影の時も笑ってはくれませんでした(笑)砂地には大きなヤッコエイがうもれていました。


2本目はホワイトウェーブです。初めは真っ白な砂地を探索です。ヘコアユダンスや、大きな大きなサカサクラゲ


、アカフチリュウグウウミウシと遊んだ後は、珊瑚の森に出かけました。今日は一ヶ所にデバスズメダイや、ヨスジフエ


ダイなど、お魚が大集合していて、その様はとても綺麗でしたよ。元気すぎる珊瑚畑が幻想的な不思議な世界もつくり


だしていました。しばらくはそこで、うっとりたたずんでいました。


明日はお天気もおちつくようです。それでは。。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です