さすが聖香!

こんばんは。光恵です。


今日は、久々に強い陽射しが心地よい暑い一日でした。海の中も光のシャワーが眩しかったです。


1本目は沖の根です。そこそこの流れがあったので、何かに遭遇する予感!!ドキドキワクワク・・


エントリーしてすぐに、大きなオニカマスが6匹、サバヒが30匹ほどむれていました。さすがにあれだけ数がいると、


迫力ありますね!しばらくしてそこにマダラトビエイが3匹くわわりました。なかなか絵になるでしょ!久々に見るマダラ


トビエイはやっぱりかっこいいですねえー何度も私達の近くを旋回していってくれました。イソマグロは1匹だけでした


が、様子をうかがいにきました。その背景に沢山のカスミチョウチョウウオの群れが幻想的な世界をつくりだしていまし


た。安全停止中には、大きなモヨウフグが2匹ずっとただよっていました。今日の沖の根は大満足でした!


2本目はハナダイの根です。グルクン、ハナゴイ、ウメイロモドキにキンギョハナダイ、アカネハナゴイとにかくお魚


パラダイスでしたよ。インドカイワリが4匹根のまわりをずっとぐるぐるまわっていました。


3本目はマリンプールです。不思議な珊瑚空間をのんびり楽しんできました。大きなゴシキエビも長い長いおひげを


ふって、御健在でした(笑)


今日も充実した3本でしたよ。


今日は石垣島祭りでした。その大舞台で何と聖香が高校生が作った服を着てファッションショーにでました。そこで、


いつも練習しているゴリエダンスも披露しました。お化粧や髪の毛も可愛くしてもらって、めちゃくちゃ可愛かったで


すよ!あんなに沢山の観客がいる前で緊張もせずにどうどうと楽しんでました。さすが聖香!(笑)花火もとても綺麗


でした。まん丸お月様も負けずに輝いていました。お昼は太陽さんから、夜はお月様から元気をもらった気がします


。。明日も頑張りまーす!


・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です