魚のじゅたんが!!

こんばんは。光恵です。


今日もまたまた快晴です。毎日毎日良いお天気が続いています。毎日光合成パワー全開です。


今日は、私が体験、剛さんがファンダイビング担当でした。


1本目は、色彩の谷です。私は、ここではスノーケルでしたが、とにかく凄い数のグルクンが!!


ずっとグルクンの青銀色のじゅうたんの上を泳いでいました。ウメイロモドキ、アオリイカ、カマスも見れました。


午後からのダイビングに備えての準備はバッチリです!!


2本目は、ホワイトウェーブです。エントリーしてすぐにデバスズメダイの大群にちょっと驚きです。今日は、いつ


もにもまして、大集結していてかなり見ごたえがありました。お客様と一緒に私も楽しんでいました。。クマノミの


卵もじっくり観察してきました。銀色にキラキラ光る目玉に、驚かれていました。雄のクマノミは頑張って、胸鰭


で綺麗な水を送り込んでいましたよ。早く元気に生まれてこいと念じながらお世話をしているんでしょうか・・私


達も思わず力が入ってしまいました。ファンダイビングチームもカミソリウオとカマスに囲まれてきたみたいで


す。


明日も楽しい海の世界を御案内してきまーす!それでは・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です