岩になったつもり???

こんばんは。光恵です。


今日も暑い一日でした。こんなに天気の良いひが続いていいのでしょうか???


今日も強い陽射しのなか、元気に3本潜ってきましたよ。


1本目は、スモールワールドです。白い砂地にいた


キスジカンテンウミウシの仲間やサカサクラゲなどと遊んでました。そんな中、岩になり


きって、じっとしている大きな大きなモヨウフグを発見!!みんなで近くに寄っても、しばらくはまだ岩になりきったつも


りでいたようです。。そのお陰で、じっくり観察できました。葉っぱになりきっているハダカハオコゼもいました。あの宝石


のような、澄んでキラキラした目は本当に綺麗ですよね。。


2本目は、色彩の谷です。今日もグルクンの壁ができていました。色とりどりのさんごも、光のシャワーを浴びながら、


きらきら光ってとても綺麗でした。


3本目はコーラルカラーです。台風でやられてしまったサンゴもありますが、まだまだ元気に頑張っているサンゴたち


を見てきました。カクレクマノミ、セジロクマノミ、クマノミ、ハマクマノミとにかくクマノミがだいのお気に入りだったようで


す。今日まで、クマノミは全部ニモだと思っていたみたいですが(笑)魚はうじゃうじゃかたまっていたので、しばらく観賞


して楽しみました。


剛さん、由里子さんは、最近、明日のお祭りにんむけての準備で、毎晩集まりで大変そうです。毎日遅くまでご苦労様


です。聖香も頑張って、踊りの練習をしているようです。明日の本番頑張るんだぞおー


明日も暑い一日になりそうです。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です