今日もまたまた4本んです!!

こんばんは。光恵です。


今日もまたまた快晴です!が、まだまだ北風が強いですね。。そのかわり、透明度はめちゃくちゃいいですよ!


今日も4本潜りました。


1本目は色彩の谷(旧コーラルカラースペシャル)です。エントリーしてすぐにカスミアジが6匹谷を越えていきました。谷をぬけるとキンギョハナダイ、アカネハナゴイ、ハナゴイ、色とりどりの魚たちのお出迎えです。グルクンの群れもうじゃうじゃいました。気がつくと、グルクンに囲まれていることが何度もありました。コクテンフグを膨らまして、皆さん記念撮影です。


2本目はハナダイの根です。沢山のアカククリがクリーニングされてとても気持ちよさそうにジッとしていました。綺麗な水にウメイロモドキ、グルクン、ハナゴイ、アカネハナゴイ、キンギョハナダイ、お魚さんがうじゃうじゃでした。コクテンフグを膨らまして、一緒に記念撮影です。剛さんに、私にそっくりだと言われてますが・・皆さんはそうは思わないですよね??


3本目はコーラルカラーです。台風にも負けずに残った生命力の強い、色とりどりのさんごが、光のシャワーを浴びて、キラキラ光ってとても綺麗でした。そんななか、マクロ撮影大会が開かれていました。ニセアカホシカクレエビ、ムチカラマツエビに頑張ってピントを合わせて撮っていたようです。皆さん首をかしげながら、シャッターを何度もおされていました。きっと、うまく撮れているはず!


4本目はマリンプールです。めちゃくちゃ綺麗でしたよおー。幸せ!!綺麗な水に舞う、デバスズメダイの群れの光景は幻想的で、自分の世界に入っちゃいそうでした。。いかんいかん   お客様は、さんごの芸術作品に驚かれていたようです。本当にこの空間は不思議ですよね。。白い砂地には上手にモンダルマガレイが砂に化けていました。少し目を離すとわからなくなっちゃいます。


今日は綺麗な海に4本も潜れて幸せ!!明日もお天気は良さそうです。少しでも波がおさまってくれればいいのですが。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です