お久しぶりです!!

こんばんは。久々のみつをです。最近はともみに日記を書いてもらっていました。そろそろ登場しとかないと、皆さんに、サボっているんじゃないかと怒られちゃいそうなので・・(笑)もちろん毎日元気に海パワーを吸収しながら、楽しく潜っていましたよ。


今日はお天気は、あいにくの曇りでした。たまにお日さまが顔を覗かすと、太陽の暖かさのありがたみがわかりますね。。


海の中は透明度も良くて、とても綺麗でしたよ!1本目はコーラルカラースペシャルです。今日のこのポイントはいつもにもまして、面白かったです。台風の影響でサンゴが心配でしたが、健在です!!よく頑張った!今日はとにかくグルクンの群れがすごいこと!常に私達の目の前か頭上に、銀色に光った綺麗な壁を作っていました。たまに、こぶりなイソマグロも3匹登場してくれました。キンギョハナダイとアカネハナゴイの花吹雪に見とれて、うっとりしていると????可愛い、はぐれコバンザメが、足ひれや、タンクにくっついて、お客様一人一人に愛嬌を振りまいていました。おしりから離れなくて、困っていた方もおられましたが(笑)しばらくコバンザメと面白い時間を過ごしていました。またぜひ遊んでね!


2本目は、マンタです。今日もなかなかサービスしてくれましたよ!何度も頭上も通っていきました。あまりにも近すぎて、思わず皆さんで、頭をへっこましちゃいました。私までドキドキしちゃいました(笑)写真は近すぎて???昨日に引き続き、喜んでもらえたようです。


3本目はパンドラです。ここの浅場のデバスズメはいつ見ても、綺麗ですね。。ニセゴイシウツボが、パクパクと口を開けて顔を覗かしていました。普段は私と一緒で、かなりシャイなシモフリタナバタウオが、珍しくカメラを前にポーズをとってくれていました。上手く撮れたかな??


今日も楽しく3本潜って」きました。明日も元気にがんばりまーす!どんな海が待っているか楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です