みつおです。9/7の分

こんばんは。みつをです。


今日は、皆さんの日頃の行いが良いのか、天気予報がはずれて、昼間はお天道様が顔を覗かして、とてもお天気が良かったです。


今日も皆さん元気に3本潜ってきました。


1本目はコーラルカラーです。太陽の光のシャワーをうけて、色とりどりのサンゴが、きらきらとても綺麗でした。


サンゴのお花畑を小魚たちが元気に泳ぎまわっていました。今日は、みなさんと、小さなエビやクマノミの卵を虫めがねで、観察してました。


2本目は久々に米原のサンゴの城です。ここは透明度が良かったですよ!


エントリーして嬉しくなっちゃいました(笑)


一面に広がるお花のような、サンゴの触手のじゅうたんの上を、アカネハナゴイ、キンギョハナダイ、ハナゴイが舞っている光景は、幻想的で、ウットリです。


しばらくいくとタイマイと御対面です。近くまでよれて、皆さん写真もばっちり撮れたようです。良かった良かった!


3本目は、マンタです。


今日も2枚のマンタさんがいました。一枚はしばらくホバーリングして、真横を通っていきました。


近くを通ると、いまだに私もドキドキします。


アオウミガメとも遭遇しました。何故かとてものんびり泳ぐカメさんで、触れるくらいの近さで、一緒に泳ぎました。


明日も元気に頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です